忍者ブログ

Fansy【ねこねこ】

FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テメナス北

初・・初のリンバスです!!

まぁでも団体で行ったわけではないので、リンバスと呼べるかちょっと解りませんが、
相方と2人でテメナス北へ乗り込んでみました!!

まずはお花?NMだそうです。
まぁ花がアル・タユの特定の場所をうろついているらしく、それを倒してホワイトカードとやらを入手しないと入れないらしいヽ(´ー`)ノ

ということでさっそくお花を見つけたのでとつげーーーっき!(私はみてるだけ~)
相方は一人でリンバス行ったりしてるので、私がアル・タユ行けるようになってちょっと楽に?なったかなぁ。

お花はそこまで強い感じじゃないなぁ。

そしてこれを倒して、テメナスに入る入り口に移動。
強化は持ち込めるとのことで、強化してから準備完了してから入ります。


とにかくからまれないように部屋にいる戦士ゴブに辿り着かないといけないらしく、
私はうまくやれるかよりからまれないかのほうが心配でした・・・w

まぁ待ってても仕方ないので、中に入りましょう!!!
中でも指示を受けて、慎重についていきます。
とにかく真ん中をうろついてる赤ゴブが怖い;;;

しかーーーし!
相方の行くタイミングで一緒にちょこちょこついていったら【やったー!】
成功です≧∇≦
迷惑かけずに済んだのがなにより・・・・w

そして部屋にいる戦ゴブちゃん!
1匹目の対戦ですっ
そして頑張っていたためまた写真を撮るのを忘れるふぁんしぃちゃん・・・・・・・(ばか
ダブルアタックがなかなか脅威な戦ゴブ。
2hのマイティはスリプルで対処しておきました。
しかしたまにくらいつつも安定した感じで撃破

そしてまた部屋を出て赤ゴブにからまれずに南?側の部屋に移動します。。
こっちの方が緊張だよーーーー;;;;
またまた相方のタイミングでちょこちょこついていってからまれずに済んだ・・・・・・(よかった;;

さて今度は少し広い部屋に入り、

R:そこの坂の上のゴブいるでしょ。その後ろを通ってそっちの部屋にいくよ。


またですかぁああああああああああああああ;;;;;;;


やっとすんだと思ったのにすぐ同じ状態でゴブリンが待っていました^-^^^^

orz~


まぁオチはあまりおもしろくないけど、からまれなくてすんだわけなんですg

そしてその先にいたのがもう1匹の戦ゴブ!
これを倒すと宝箱が3つ出るとかっ
気合を入れてトライ!!
時間的には全然余裕でしたね~~

技の名前も覚えて1戦目より気楽にやれて危なげなく精霊もうったりして撃破

そして宝箱~~♪
素材の箱とか種類で色が決まっているらしく、見分けるの結構大変そうなかんじの違いでした・・・
私は間違えてはいけないので相方に空けるのは任せましたw


そしてなんとなんと。。
相方がずっと一人で通って欲しかった忍者素材が1発ででちゃいましたぁ≧∇≦
さすが幸運の女神

もちろん私には必要ないのでパスして相方げっとぉ~
よかったよかった≧∇≦

そして時間を見るとまだ10分ほど余っていました
赤ゴブをやっても古銭が出るので赤ゴブでもいじめようということになり、2匹やりました。
レンゾクマーが怖いところですが、サイレスも入るので特に心配いらなかったですヽ(´ー`)ノ


そして2匹やっても少し余ってしまったのですが、2層に行くための扉が開いたらしく、少し偵察しにいくことに。

そしてワープをとんだ先には巨人が3匹並んで動いていないのと、その周りを歩いている巨人がいました。


歩いてるのはモンクタイプだったのかなぁ?
よく解らなかったですが、戦闘してみることに。

こちら側に来た時に釣って、ゴブと同じように戦います。
階段のすぐ近くだったので、私は上から補助しつつ相方は下で戦闘しました。


特に強くもないかんじですねぇやって見た感じは。
なので次は巨人もやれそうな感じですヽ(´ー`)ノ

あとはこの巨人をやってる途中でタイムアウトとなり排出されました。
でも目的の物は手に入ったので初回は大成功?です!!
次はもっとみんなで上までいければいいなぁヽ(´ー`)ノ

PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe