Fansy【ねこねこ】
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バ系魔法①
前回での記事の一部、バ系魔法についての記事でs。
検証というほどの事は結局してない(・_・)b
とりあえず・・・
【検証内容】
ジョブ:白/黒
*バストンラで検証。
*装備変更によっての耐性値変化&ダメカット数
*強化スキル変更での耐性値変化&ダメカット数
です!
『白素での強化スキル:230』
この場合でのバ系装備なしの耐性値=88(バかけた時のPTメンの値)
→バ系装備なし・HQ杖装着での耐性値=108(自分のみの値)
*NQ杖なら耐性は+15up HQ杖なら耐性は+20up(自分の耐性値のみup)
『強化スキル装備装着時スキル:247+バ系装備装着時MND:98』
この場合での耐性値=91(バかけた時のPTメンの値)
→HQ杖装着での耐性値=111(自分のみの値)
強化スキル230→247にした結果、耐性値=+3
MNDは100以下100以上共に変化なし。
スキル17upで耐性値3up(単純計算で、耐性値1につき強化スキル約6upが必要?)
とりあえず、検証①の結果
『獲物』…エジワミミズ Mold Eater
『検証』
バストンラによる土耐性値『91』&『111』での魔法ダメカット率の変化
*くらう魔法=ストーンIV&ストンガIII
*土耐性『91』の場合(シェルなし)
耐性なし時の平均ダメ=ストーンIV『418』・ストンガIII『477』
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
⑨ |
⑩ |
総ダメ |
平均ダメ |
|
ストーンIV |
394 |
398 |
196 |
417 |
394 |
48 |
208 |
417 |
398 |
208 |
3078 |
307 |
ストンガIII |
468 |
236 |
452 |
112 |
112 |
112 |
450 |
468 |
112 |
56 |
2578 |
258 |
*土耐性『111』の場合(シェルなし)
|
① |
② |
③ |
④ |
⑤ |
⑥ |
⑦ |
⑧ |
⑨ |
⑩ |
総ダメ |
平均ダメ |
ストーンIV |
204 |
204 |
51 |
101 |
51 |
198 |
398 |
417 |
204 |
204 |
2032 |
203 |
ストンガIII |
472 |
519 |
466 |
61 |
116 |
466 |
116 |
116 |
61 |
214 |
2607 |
261 |
こんな感じで①回目の検証終了です。
うーん・・・10回ずつじゃまだまだ情報が少なすぎてなんとも言えませんが、
ガはあまり影響してませんねぇ・・・ストーンIVの場合だとかなりのカットだと思われます。
耐性なしでストーンIV平均ダメは418。
耐性『91』の平均が307。単純計算で、30%カット?ってとこでしょうか。
耐性『111』の平均が203。こちらは約ハーフってところですね。
まだ100以上と100以下の差が明確かはワカリマセンがとりあえずはおk?ヽ(´ー`)ノ
ってことにしときましょう♪次回の検証でまたいろいろ解ってくるといいのぉ( ´ー`)y-~~
バ系魔法はその属性の防御自体が上がるのではなく、単純に耐性値を上げレジ率を高くする魔法なんで単純にバ系を検証するならレジ回数の方が良いかと思うなぁ。レジ率による総合的なカット率を見た場合なら話は通じると思うけど少し語弊があるように感じられるかも?この文章もわかりづらいg
ちなみにブレスドブリオーの属性耐性魔法効果UPは使ったバと同じ属性の魔法防御を+5にするというもので属性耐性値のUPとは別物だったりする。その辺少し細かい事説明できるけど・・・書いてるとキリがないのでこの辺りで・・・(;´ρ`)
まぁ、去り際にバ系の耐性値上昇の計算式をば↓
40+(強化魔法スキル÷5)@小数点以下切捨て
なんでMNDは関係ないらしいです(´・ω・`)
では失礼しました(´Д`)/~~~
ブレスド胴のやつは前なんか説明聞いて別物ってのは聞いてたんだけど、上の表はとりあえずダメ載せて総ダメを回数で割っただけだからかなり単純計算wブレスド胴とシェルは同じ扱い?なんか魔法防御計算とは違うって聞いたんだけどいまいちよく解ってない(´∇`)
MNDはやってみて変化なかったから関係なさそうだなとは思ってたんだけど、バ自体の耐性upの上限があるのかどうかが一番知りたいところだわぁん。
式てんきゅうw
次はレジ率の方を解りやすく出してみるアルヨ!
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
JUEIaQf