忍者ブログ

Fansy【ねこねこ】

FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪
[32]  [31]  [30]  [28]  [29]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バ系魔法①

前回での記事の一部、バ系魔法についての記事でs。

検証というほどの事は結局してない(・_・)b
とりあえず・・・

【検証内容】

ジョブ:白/黒

バストンラで検証。
装備変更によっての耐性値変化&ダメカット数
強化スキル変更での耐性値変化&ダメカット数

です!

『白素での強化スキル:230』
この場合でのバ系装備なしの耐性値=88バかけた時のPTメンの値
→バ系装備なし・HQ杖装着での耐性値=108自分のみの値
NQ杖なら耐性は+15up HQ杖なら耐性は+20up(自分の耐性値のみup)

『強化スキル装備装着時スキル:247+バ系装備装着時MND:98』
この場合での耐性値=91バかけた時のPTメンの値
→HQ杖装着での耐性値=111自分のみの値

強化スキル230→247にした結果、耐性値=+3
MNDは100以下100以上共に変化なし
スキル17upで耐性値3up(単純計算で、耐性値1につき強化スキル約6upが必要?


とりあえず、検証①の結果

『獲物』エジワミミズ Mold Eater

『検証』
バストンラによる土耐性値『91』&『111』での魔法ダメカット率の変化
*くらう魔法=ストーンIV&ストンガIII

*土耐性『91』の場合(シェルなし)

耐性なし時の平均ダメ=ストーンIV『418』ストンガIII『477』

 

総ダメ

平均ダメ

ストーンIV

394

398

196

417 

394

48

208

417

398

208

3078

307

ストンガIII

468

236

452

112

112

112

450

468

112

56

2578

258














*土耐性『111』の場合(シェルなし)

 

総ダメ

平均ダメ

ストーンIV

204

204

51

101

51

198

398

417

204

204

2032

203

ストンガIII

472

519

466

61

116

466

116

116

61

214

2607

261












こんな感じで①回目の検証終了です。
うーん・・・10回ずつじゃまだまだ情報が少なすぎてなんとも言えませんが、
ガはあまり影響してませんねぇ・・・ストーンIVの場合だとかなりのカットだと思われます。

耐性なしでストーンIV平均ダメは418。
耐性『91』の平均が307。単純計算で、30%カット?ってとこでしょうか。
耐性『111』の平均が203。こちらは約ハーフってところですね。

まだ100以上100以下の差が明確かはワカリマセンがとりあえずはおk?ヽ(´ー`)ノ
ってことにしときましょう♪次回の検証でまたいろいろ解ってくるといいのぉ( ´ー`)y-~~

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バ系に杖は関係ありませんよ~(・ω・)
2008/02/04(Mon)16:20:17 編集
杖について
うーんと杖つけてるのは、自分の耐性値をあげるためだけにつけてるのです。ついでに言うと今回の検証の目的は、耐性値91と111との差が見たかった為、バのみ(杖なし)でみんなにかけた時111にならないので今回杖をつけて111にして検証したのですよぉ バの時杖をつけなくても関係はありませんが、自分の耐性値をよりあげることには違いないのでつけるほうが良いのです('-^*)/
ふぁんしぃ 2008/02/05(Tue)01:51:02 編集
なんとなく突っ込み
検証関連ということで興味が沸いたので一応コメントをば・・・。
バ系魔法はその属性の防御自体が上がるのではなく、単純に耐性値を上げレジ率を高くする魔法なんで単純にバ系を検証するならレジ回数の方が良いかと思うなぁ。レジ率による総合的なカット率を見た場合なら話は通じると思うけど少し語弊があるように感じられるかも?この文章もわかりづらいg
ちなみにブレスドブリオーの属性耐性魔法効果UPは使ったバと同じ属性の魔法防御を+5にするというもので属性耐性値のUPとは別物だったりする。その辺少し細かい事説明できるけど・・・書いてるとキリがないのでこの辺りで・・・(;´ρ`)
まぁ、去り際にバ系の耐性値上昇の計算式をば↓
40+(強化魔法スキル÷5)@小数点以下切捨て
なんでMNDは関係ないらしいです(´・ω・`)
では失礼しました(´Д`)/~~~
2008/02/05(Tue)06:01:51 編集
無題
やっぱりMND関係なしなのねぇ。。
ブレスド胴のやつは前なんか説明聞いて別物ってのは聞いてたんだけど、上の表はとりあえずダメ載せて総ダメを回数で割っただけだからかなり単純計算wブレスド胴とシェルは同じ扱い?なんか魔法防御計算とは違うって聞いたんだけどいまいちよく解ってない(´∇`)
MNDはやってみて変化なかったから関係なさそうだなとは思ってたんだけど、バ自体の耐性upの上限があるのかどうかが一番知りたいところだわぁん。
式てんきゅうw
次はレジ率の方を解りやすく出してみるアルヨ!
Fansy URL 2008/02/05(Tue)12:58:02 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
JUEIaQf
むらた URL 2009/09/01(Tue)04:01:25 編集
らんどらんどww
デリのアポが入ったもんだから行ってみたらなんのw
おふろ場でアワアワのまま搾り取られるは
ベットの上でなんか愛撫いっぱいしたもんねww
これで報酬もらえるってどう言う世界だよw
DuzGDpS
むらた URL 2009/09/05(Sat)03:49:47 編集
ただいまかえりました!
昨日の子が巨乳な子だったもんだから夢中でセックスしたら朝方になっててさ(汗)
金もたんまり貰えたけど、疲れちゃったから今日会社休んじゃったw
d3aLVY8
ヤマダ課長 URL 2009/09/12(Sat)03:26:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe