忍者ブログ

Fansy【ねこねこ】

FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99BC【戦慄の角】(ベヒーモス)

記事カイタのに2回も消えたのでもう文章なしでo(`ω´*)o

PR

PM:願わくば闇よ(プロミヴォン-ヴァズ)

さてさて・・ずっとメンバーが嫌がっていた【プロミヴォン-ヴァズ】にきてしまいました(´∇`)
まぁいつかはくるものです・・・・・

【エリア/制限】
エリア:ソ・ジヤ and プロミヴァズ 制限:lvl50

【構成】
忍忍黒詩
↑σ(゜∀゜    ↑相方

【進行内容】
ソ・ジヤ無制限(ボスディン-ヌエ塔からin)→イベント発生→扉触りゴーレムNM撃破→イベント発生→どんどん進みます→ヴァズエリア前で長いイベント→プロミヴォン-ヴァズin

プロミヴォン3国と同じ様にMemory Receptacle(玉)探し撃破→ワープ→G-12 or I-8から次→F-5 or F-6から次→J-8にあるMemory Fluxを調べるとPropagator(Gorger族)が現れて撃破→再度調べてイベント。【ここでTenzenさんGET】

*特徴*
【陰欝のガス:麻痺】    
【四連突:複数ダメ】
【フィション:子供を呼び出す】

@はHP吸収とか単体ダメありますが、蝉あれば問題ないですね。

J-10 or K-8 or K-10 or L-9から次→M-6にあるMemory Fluxを調べるとSolicitor(Craver族)が現れて撃破→再度調べてイベント。【ここで】

*特徴*
【虚ろなる霧:毒/範囲ダメ有/蝉全消し】
【エンプティスラッシュ:前方範囲ダメ有】
【インペールメント:瀕死ダメ/ヘイトリセット】
【回転木馬:範囲ダメ/ノックバック】
このタイプが一番危険。
組み合わせ技で虚ろなる霧+エンプティスラッシュが多く来たので蝉なし状態でのスラッシュは400ダメ以上

I-7 or N-4 or N-7から次→C-6にある Memory Fluxを調べるとPonderer(Thinker族)が現れて撃破→再度調べてイベント。【】

*特徴*
【三手吸収:魔法3つ吸収】
【シャドウスプレッド:範囲睡眠/呪い/暗闇】
【ネガティブワール:範囲ダメ/スロウ】

この3つが主に気を付けないといけない技ですね。@はHP吸収ありますが上記の物ほどではありません。

同じ階層のF-8からヴァズの塔にエリアチェンジするとイベント(選択はどれでも可)

そしてボス3体とBFで戦い撃破→ボスディンI-7にいるPotete/Torino-Samarino/Leigon-Mに話し、クリア。


とまぁ、文字にしてみれば簡単(´∇`)なのですが・・・・
ドキドキしながらプロミヴォンヴァズ突入ですよ!!

入ってみると意外に楽チン(・_・)
みんなも唖然・・・・・
そして経験者の相方はなんて楽なんだ!
と一言・・・・・


敵の配置・数などすべてが緩和している模様。
道中特に危険なこともなく、㊥ボスである1体目と戦闘。
気合を入れるものの



弱い(・_・)



緩和しすぎたのでしょうか・・・・w
2体目・3体目も強いっちゃーつよいといえまずが、苦しむほどでは・・・・(3体目はちょっと2人死亡しましたg

この3体はすべてプロミヴォン3国と同じ種類の敵なので、特徴を覚えておくと楽ですね。
【ちなみに対戦中に死亡してしまったまま敵を撃破するとイベントが起きなくなり再度になってしまうので注意】

さてさてボスまできましたよ(・_・)
ボスも先ほどの㊥ボスと同じタイプ3体
同時には動かず、1体と対戦し敵HPが8~9割減ると、次の獲物が動き出します。

私達はメアバージョンの敵(足長)が一番厄介なので、最初に撃破することに。
アニマはWSをとめる効果)を敵HP50%削ったところで使います。
私達のWSは後半まで温存して追い込み時に使用。

あとは敵に合わせて薬(毒薬・毒消しなど)を飲み、撃破していきます。


そして1体ずつ写真を取ろうと思っていた私はあまりにもぼーっとしすぎた為、1枚しかとれていないというorz~
【ごめんなさい】【ごめんなさい】

モコモコタイプです♪

まぁ苦しい時もなくクリアしてしまって・・・・
みんな唖然ですね(・_・)



聖牛再び

さぁ第4回目聖牛ヽ(´ー`)ノ
今日は写真付きで紹介しちゃいましょう!!

まず始めにトリガー取りのための山登りで遭遇できるHNM【Jurmungand】ちゃん!!
私と仲良く2ショット( /   ω   \   )



これでもかなり距離ありますねぇ・・もうちょっと仲良くしたいところだ。


さてさて今回は特に問題なく山登り2回を終えて突入できます!!!
MP装備でMPを回復し、相方もサポ赤なのでMP回復した後、突入o(`ω´*)o

いつもどおり強化開始。
今回はMP節約のためシェルはしていません。(特に問題ないようです)
リレアイテムを持ってくるのを忘れた事と、相方はあったのに使うの忘れてました。。。。ヽ(´ー`)ノ

今回相方の忍は抜刀なしです!!
遁術&精霊&スリップのみでの削り。
スリップはかかさず【バイオII&ポイズンII】
精霊はちょこちょこサンダーIIやブリザドIIなどなど。(本当は聖牛にはウォータ系が聞くはずです)

え?なんでウォータしないかって?そんなのマクロがないからに決まってるじゃないですかヽ(´ー`)ノ

さてさて・・・・
相方は主に【風杖】をしょっていた模様。
今回はちょっと精霊を速めにうち始めた為、MP消費が激しくコンバが敵HPの3分の1削ったあたりでした。
なので、前回紹介したように無敵モードでのヒーリングを主に使います。

こんなかんじですね】・・・・相方どの写真もみえない位置です(・・;)


MP消費が激しくてもこうして座れば問題ないです。まぁ忍がその間ダメをくらわずに耐えてくれてるからこそですが(´∇`)・・・
あとはバーサクモードの時のみ気をつけながら、後半さらに削りに入ります。
まぁ赤の精霊3系でもこんなかんじでダメ通りますね。

500程度は3系はいくかんじですねぇ♪
もっと強化すればダメは伸びる予感!!!!!

そしてApis没(´∇`)b
何がでるかな♪何がでるかな♪





はい【ありがとう】【龍骨】【残念です】


サンプル

Dynamis.png


ちょっと画像テストの為貼ります!

*Dynamis Beaucedine

PM:猛き者たちよ(オウリュウ)

ディアボロスに引き続き制限は変わりますが、行ってしまおうということで続けて行って来ました!!オウリュウ!!
ミッションを進めつつ50制限用構成を考え、装備収集。
私は忍→白にジョブチェンジ(´∇`)後衛は任せろ!!!!

【エリア/制限】
エリア:リベB01 制限:lvl50

【構成】  ↓相方セカンド
忍白黒黒黒詩
  ↑σ(゜∀゜
*今回はナ盾のほうがいいようですが、ナできる人がいないため忍盾で。
*本当は黒黒黒白白か黒黒黒黒白の方がいいはず。

【オウリュウ紹介】
弱点:風 耐性:土・スタン(つまりスロウ・エレジー・スタン完全レジ
巨大な為誘導困難

【オウリュウWS/魔法】
(WS)

ホリッドロア:強化全消し・ヘイトリセット
アブソルートテラー:テラー効果
ジオティックブレス:前方ブレス
タッチダウン:範囲攻撃←上空にいる場合のみ
オーカーブラスト←上空にいる場合のみ
インビンシブル

(魔法)
スロウガ・ストンガIIなど

【作戦】
歌:前衛(マンボ・メヌ) 後衛(バラ・耐震カロル
BF突入後、強化開始(プロシェル・バストンラ・ヘイスト
やたらガを連発ということで土耐性を少しでも上げる為、バストンラは常時かけておく。
*今回は詩人がいる為、耐震カロルもかけます。
上空にいる時のみの範囲攻撃が痛いため、飛んだ場合石によって引きずり降ろします。

位置取りは忍1なので忍さんまかせにしました。
後衛はオウリュウの真横がベスト

とにかく黒が決め手なので風系魔法で徐々に削り、後半時間を合わせフリーズ古代3連射。
*黒はなるべくヘイトを稼がないように回復は白・詩でやります。
 黒は精霊のみ。(危なければ寝かし可)

さぁあああああああああああああ
1回目突入してみましょうかあああああああああああ

ということで突入。

強化開始し、リレもしっかりしてジュースをのみいざ突撃!
最初だったのでどの位置がいいか手間取りましたが、位置取り前衛後衛完了。
黒精霊1系や2系エアロで攻撃開始!!
忍者はとにかく耐えるしかないので、白の私がサポートします。
少しでもオウリュウの攻撃回数を少なくするため、パライズ入れます(印なしで入りました

なんともまぁ攻撃のはっやいこと( ´ー`)y-~~
まぁ蝉もまわるわけもなく、途中から被弾だらけ。
白のMPはどんどんケアルにすわれ~MP管理不足かMPが尽きました(´∇`)
黒さんが序盤精霊うちすぎたこともあって、黒さんにタゲがふらつき、殴られたり範囲で半壊状態。
忍さんも崩れ、全滅。。。。

あ~あというかんじでしたねぇ('∇')

---------------------------------------------------------------反省点----------------------------------------------------------------

1.開始直後からの精霊連打(ヘイト管理しっかししましょう
*特に悪かったという部分はなかったかんじでしたが、黒はヘイトを稼ぎすぎると命取り

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

とりあえず1回目で石をすべて使ってしまったとのこと。
2回目は石なしでいきます。
作戦に変わりはなく、ただヘイトの管理を気をつけながら戦闘!!

2回目だぁあああああああああああああああ!!!

1回目同様強化開始。【歌:後衛(耐震カロル・バラ) 前衛(メヌ・マンボ)】
今回は精霊を抑えて攻撃開始。

1回目の攻撃から見てオウリュウ通常ダメ=200前後
今回石がないので飛んでる時もそのまま戦闘。(飛んでる時はスリプル・ララ入っても瞬時に起きます

しかーーーーーーーーーーーーーーし!
忍盾がポックリ通常攻撃と範囲で開始早々死亡

忍死亡してからは当然精霊をちょこちょこうっている黒にタゲがきます。殴られながら黒マラソンし、タッチダウン(範囲攻撃)発動。

殴られていない黒タルEがスリプルIIで寝かし。(印あり

その間にソウル発動。歌:ピーアン・バラ変更

寝てる間に作戦変更。黒精霊ゴリ押しに切り替え。

次の寝かし担当決め、寝かした後黒3連続古代準備(ここでタゲをもっていた黒エル死亡

フリーズ2連射詠唱開始(1着弾:771ダメ 1不発

ここでオウリュウインビンシブル発動

タッチダウン発動(範囲:100~140ダメ)

黒タルMスリプルII発動(印なし)

古代フリーズ2連射詠唱開始

2着弾 黒タルE:771ダメ 黒タルM:662ダメ

タッチダウン発動(範囲:100~120ダメ)

黒タルE通常攻撃150・180ダメもらい死亡リレで復活

ララバイ発動(黒タルMスリプリII上書き)

黒エル:エアロガII 391ダメ/黒タルM:エアロII 190ダメ/黒タルE:エアロガII 380ダメ

オウリュウストンガII発動(範囲ダメ100程度)

タッチダウン発動(範囲ダメ100~150ダメ→黒タルE・黒エル死亡

ララバイ発動(黒タルMスリプルII上書き)

黒タルEにレイズ

オウリュウ起床
さらにララバイ発動

黒タルM殴られマラソン㊥

黒タルEエアロガII発動(オウリュウ:ストスキの為0ダメ

黒タルMフリーズ詠唱(タゲは詩人)

フリーズ着弾! 762ダメージ!!

勝利ぃいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!!
真面目に死闘でした(-_-;)

*今回は忍が死亡という最悪な事態になりましたが、白と黒でのタゲ回しにより撃破できたものです。
石がなかった分、タッチダウンやスリプルレジなども多かったですがなんとかゾンビ状態でみんな頑張ってました!
私が一番タゲを持っててもリスクがないと思い、できるだけタゲとりながら走りましたが、この場合黒にタゲが行くよりは確実によかったように思います(´∇`)

石がなくてもなんとかなります!!!!!
盾がいなくてもなんとかなります!!!!

-----ちなみに白での薬品消費数-----

*ヤグードドリンク:4、5本
*ハイポ:3本

*食事なし MP:630程度 マラソン可(バインドも印なしで入ります)

---------------------------------------------   
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe