忍者ブログ

Fansy【ねこねこ】

FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PM:神を名乗りて(ディボロス)

さぁ2週ディアボロスを見送ってやっと昨日(6月24日)にいってきましたよっ!!
いやぁ・・ながいねぇ・・プロM・・・・・・すでにもう飽きてきてるふぁんしぃちゃん

【エリア/制限】
エリア:ソ・ジヤ 制限:lvl40制限

【ディアボロス魔法/WS】
(WS)

アルティメットテラー:範囲・ダメ無・能力吸収
カミサドー:単体・ダメ有・ノックバック←この防止のため壁を背に。
ナイトメア:範囲睡眠・ダメ無・バイオ←後衛の位置まで届く睡眠。
ノクトシールド:ファランクス効果

(魔法)
アスピル・スリプガ・スリプルII・ドレイン・バイオII・ブライン

【構成】
忍暗黒
↑σ(゜∀゜↑相方セカンド
*この構成はまぁ詩人さんと黒さんがそれしかないということでこうなりましたっ
*暗黒は『ナイトメア』をとめるため。

【必須薬品】
毒薬:ディアボロス魔法(スリプガ)を回避するため。*ナイトメアも睡眠ですがケアル以外では起きない。
あとは各自前衛・後衛ジュースやハイポなど用意してましたねぇ

【進行内容】
まぁチップ取りからですが前回チップ取りは終わってるので、
ボスディンI-8からソ・ジヤ→ソ・ジヤ(簡単にいうと)赤→紫→赤→紫→BF到着→イベント発生→突入→ディアボロス撃破→上層Monberaux→完
*ソ・ジヤ入ってからBFまでそんな遠くありません。スニをしてれば安全。

【作戦】
突入後、強化開始(プロシェル・各自リレイズ・ヘイストなど)
スリプガ対策のため服毒
『ナイトメア』発動によって盾が崩れる事があるので、暗黒スタン忍片手剣フラットブレード用意。
ディアボロスに近づくと『引き寄せ』で下の階に下ろされる→攻撃開始
ここで気をつける事は、部屋の決まった部分の床が途中から抜け落ちる(落ちた下には、DiremiteNM6体)ことと、壁に背にして立つこと(前衛)。
*後衛は少し離れたとこに配置(同じく落ちないように)

-----------------床図面-----------------
□□□■□   *この■が最後まで絶対に安全な床
■□□■■←ここで前衛戦闘
□□□□□   
□■□□□    
□□■■□
   ↑後衛位置
-------------------------------------------

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さぁ1回目突入して引き寄せもらって、挑発が遅かったのもありますが、詩人さんの歌で詩人さんにタゲが行き、詩人さん殴られ(ここはミスですね)そして戦闘開始。
開始してから1~2分くらいでしょうか。



『ナイトメア』



(;°ロ°)・・・・・・・・・・・・・・発動はやっ!




これによって前衛後衛全員睡眠
タゲを持っていた私は殴られても起きず、4~5発で死亡コース
そしてほか全員起きて耐えたものの一人ずつ死亡コースへまっしぐらヽ(´ー`)ノ

1回目全滅。

*反省点
1.最初タゲ固定が遅れたこと。
2.挑発する前に魔法・歌をいれたこと。
3.まったく後衛はハイポで回復しなかったこと。
4.リレイズしてるものが少なすぎること。←今回はレイズナー待機してくれてたのでまぁなんとか。

こんなものかな。白への負担が大きすぎるのでできるだけハイポ回復(とくに後衛)

さぁああ2回目だ!2回目!!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回は挑発ばっちり!!
位置取りもカンペキ!!!!!

2分後




『ナイトメア』




∑( ̄□ ̄;)・・・・・・・・・・またかyっ!!!【スタン】【どこですか?】




とおもいきや、全員寝たものの、黒さん瞬間で起床!!
白にケアル→白前衛にケアルガ

ナイス起床!!!!!!!!!!!!!!!!

しかし黒さんその後殴られ死亡。
あとは任せろぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ということで、ここからタゲ固定(忍忍で挑発回し)
みんな2回目ということでハイポガブガブっ
そして3回くらい来た『ナイトメア』も順調にスタン・フラットブレードで防ぎ、
1回目より断然に安定して勝利っ!!

あとは上層に行ってイベント見てとりあえず【神を名乗りて】クリア。

みんなお疲れえええええええええ!!!!

PR

2人旅ENM ウルガランの聖牛編

近頃、相方との流行りのウルガランENM。(アットワもあとで紹介)

すでにもう3回いってきてるけど(゜▽゜;)
とりあえず1人では私はたぶん即死するはずということで2人で挑戦!

【進行内容】
トリガー素材(ウルガラン登り)→トリガー交換→ウルガラン登り(BF穴)→BF突入→完

いやぁ3回目になると慣れてる感覚でらっくしょ~なーんてネムネムで登ってたけど、
途中ボム【つよ】に魔法感知でからまれるわ、ウルガランの頂上のHNM【計り知れない】を見て楽しんだり、ちゃんと滑ったつもりが落とし穴に落ちてさらにスニしてないからヘクト【つよ】からむわ寝nいwksjふぃt(´∇`)・・・・

まぁあとは相方がトリガー交換忘れるなどいろいろ3回目はまぁちゃんとスムーズにいってなによりフォフォフォ(違

とりあえずトリガー交換→ウルガランBF前まで到着♪

【構成】
相方:忍/赤 私:赤/忍(MPMAX装備:740程
忍/赤・・・まぁ一撃死を避けるためのストスキ・ファストキャストあたりのため。
赤/忍・・・挑発ないためヘイト軽いので、殴られ防止&たまにマラソン。

【作戦】
忍者による遁術系攻撃&通常殴り。
赤魔道士による精霊&スリップ。

この2つによる削りで撃破します。
*お勧め魔法・・・【スリップ系】バイオII・ポイズンII 【精霊系】ウォータII・サンダーII・ブリザドII など

【突入後進行内容】
1、 in して強化(赤)・・・シェルはまぁ特に必要なさそう。
*赤:食事なし 忍:遁術系のためINT食事など有効
2、強化済み次第通常装備に切り替えて、忍へヘイスト→突撃
3、基本は遁術系の削りメイン。
  開始直後弱体・スリップ連発するとヘイトが軽いためタゲ来て崩れるので1つずつゆっくり入れること。
  弱体・・・全て1系。

*****聖牛の特徴*****

 

攻撃力

攻撃間隔

精霊/遁術威力

PC通常攻撃威力

バーサクモード

かなり強

かなり速い

やや威力有

マラソンの為不明(かなり威力有な模様)

ディフェンダーモード

やや強

やや速い

かなり威力有

0ダメor微量ダメ有

無敵モード

0ダメ

0ダメ

ノーマルモード

速い

威力有

威力有

    











バーサクモードのみ注意
 バーサクモード時攻撃を受けて赤ストスキした状態で900ダメ以上。
 
【私達のバーサク対策・・・バーサクモードの色を区別し、モードチェンジまでグラバインでマラソン】
 ↑これをしなくても殴れそうな時は殴るのもありですが、安全策としてこちらを使用。
  グラビデ・バインド・・・耐性つくようですが特にレジはありません。

バーサクモード→バーサクモードの組み合わせはないらしいのでとにかくバーサクのみ注意を!!

4、@は遁術&精霊・スリップで削りつつ、追い込みで精霊3系なども。
ディフェンダーモード時(一番精霊威力有)2系250~270ダメ
 3系300ダメ以上。(確実に途中でうつとヘイト高いためタゲ固定になる模様)
5、
------完-------

(できるだけヘイト調整しつつ、精霊2系でダメを与えたほうが時間が短縮できる)

【装備紹介】
*忍/赤・・・主に回避装備(あまり公開はできないけどw)

*赤/忍・・・2種類【MP装備】【通常時装備】
【MP装備】
これはそれぞれMPをできるだけ増やせば問題ないでしょう。

【通常時装備】・・・・メリポ弱体スキル8段階
頭:ワーロックシャポー(弱体時:エリートベレ)

首:スパイダートルク

胴:ワーロックタバード 

手:エラントカフス

両脚:ジェットサラウィル

両足:ミスラ種族リバーゲトル

腰:ペニテントロープ

背:レインボーケープ

耳:モルダバイトピアス・不眠のピアス

指:ダイヤリング・壮健の指輪

*特に高い装備や特別な装備はないです(´∇`)

3月25日Fansy & R結婚式

今日は私の結婚式♪
朝は美容室予約してたので、とりあえず髪を切って染めてきました!!

まぁそれはおいておいて・・・

リハのギリギリの3時半に家到着♪(花嫁遅刻笑えない・・・

そして仲介人であるLSリダ&私&花婿で式場であるグスタの灯台に4時前に到着。。
しばらくドキドキしながらGMさんを待ちます。

今日の進行を勤めて下さるGMさんは、

Cloudwarkerというノーブルガルカさんでした(´∇`)

そして4時丁度になってギュギュイーンと現れました!!!
高貴な格好です、リダが調べたみたいですがノーブルではなくアリスト装備だったらしい・・・・(お金持ち・・・



そして第一声




【こんにちわですじゃ】


Σ(゜Д゜)

ですじゃ?!おじい様?!
ずっとこのしゃべり方でしたヽ(´ー`)ノ

すごーーーく愉快な感じで、優しいGMさんですごく安心しましたっ
灯台をあがるためのエレベーターの鍵がない・・・とか
控え室にいくための鍵がなくて、私の王冠から取り出してきました(;°ロ°)


そして式場を見回ったあとにとうとうきました・・・・・・・・



【監獄】Σ(・ー・;)



これが控え室のようですwww

本番までの1時間リハをしてる間もたくさん話をしてくれて
あいた時間に馴れ初めなどを聞かれました!!!

私はどう答えていいかわかんなかったので、花婿さんが答えてくれましたヽ(´ー`)ノ
あと聞かれたのはぁ、どこがお互い好きになったのか とかです♪

私達は意見一致で


【似てるから】と答えました!!


そうこうしてる間に時間が過ぎて式の時間になりリダは参列者に物を配ったりたくさん動いてくれました。
とっても感謝です。。

これはGMさんがミスしたのか、段取りどおりなのか解らないけど、みんなを灯台に飛ばす時に、
私と花婿さんも控え室からでてしまい、みんなの前に登場してしまいましたww

さぁここからどうなったかはまた明日ヽ(´ー`)ノ

☆結婚式☆

3月25日

猫Fansyと首Rはヴァナ・ディールで挙式をあげることになりましたっ!!
爺鯖のフレンドやLSメンバーにはつい先日報告っ

いろいろもめたりしましたが、なんとかなんとか結婚式をするところまできましたっ

場所:バストゥーク(グスタ)の灯台

日時:3月25日17時~

人数に制限があって普段入れないとこなので、フレしか呼ぶ事ができないけど

その日が一番幸せな日になればいいなと願いつつ

吟遊詩人

最近始めた吟遊詩人!!

はまりまくってりゅのです♪♪(ちょーーっと歌ってると暇・・・・

まだエレジーもない詩人君( ..)φ早く75にしたいよぉ(とおおおおおおおおおおおおい・・・・

 

でも頑張ってシャイル着たいなぁでも高いなぁお金ないなぁだめだなぁ

 

 

 

ぷぅ~( ゜o           ゜)

 

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
36
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe