忍者ブログ

Fansy【ねこねこ】

FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪
[16]  [15]  [14]  [11]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2人旅ENM ウルガランの聖牛編

近頃、相方との流行りのウルガランENM。(アットワもあとで紹介)

すでにもう3回いってきてるけど(゜▽゜;)
とりあえず1人では私はたぶん即死するはずということで2人で挑戦!

【進行内容】
トリガー素材(ウルガラン登り)→トリガー交換→ウルガラン登り(BF穴)→BF突入→完

いやぁ3回目になると慣れてる感覚でらっくしょ~なーんてネムネムで登ってたけど、
途中ボム【つよ】に魔法感知でからまれるわ、ウルガランの頂上のHNM【計り知れない】を見て楽しんだり、ちゃんと滑ったつもりが落とし穴に落ちてさらにスニしてないからヘクト【つよ】からむわ寝nいwksjふぃt(´∇`)・・・・

まぁあとは相方がトリガー交換忘れるなどいろいろ3回目はまぁちゃんとスムーズにいってなによりフォフォフォ(違

とりあえずトリガー交換→ウルガランBF前まで到着♪

【構成】
相方:忍/赤 私:赤/忍(MPMAX装備:740程
忍/赤・・・まぁ一撃死を避けるためのストスキ・ファストキャストあたりのため。
赤/忍・・・挑発ないためヘイト軽いので、殴られ防止&たまにマラソン。

【作戦】
忍者による遁術系攻撃&通常殴り。
赤魔道士による精霊&スリップ。

この2つによる削りで撃破します。
*お勧め魔法・・・【スリップ系】バイオII・ポイズンII 【精霊系】ウォータII・サンダーII・ブリザドII など

【突入後進行内容】
1、 in して強化(赤)・・・シェルはまぁ特に必要なさそう。
*赤:食事なし 忍:遁術系のためINT食事など有効
2、強化済み次第通常装備に切り替えて、忍へヘイスト→突撃
3、基本は遁術系の削りメイン。
  開始直後弱体・スリップ連発するとヘイトが軽いためタゲ来て崩れるので1つずつゆっくり入れること。
  弱体・・・全て1系。

*****聖牛の特徴*****

 

攻撃力

攻撃間隔

精霊/遁術威力

PC通常攻撃威力

バーサクモード

かなり強

かなり速い

やや威力有

マラソンの為不明(かなり威力有な模様)

ディフェンダーモード

やや強

やや速い

かなり威力有

0ダメor微量ダメ有

無敵モード

0ダメ

0ダメ

ノーマルモード

速い

威力有

威力有

    











バーサクモードのみ注意
 バーサクモード時攻撃を受けて赤ストスキした状態で900ダメ以上。
 
【私達のバーサク対策・・・バーサクモードの色を区別し、モードチェンジまでグラバインでマラソン】
 ↑これをしなくても殴れそうな時は殴るのもありですが、安全策としてこちらを使用。
  グラビデ・バインド・・・耐性つくようですが特にレジはありません。

バーサクモード→バーサクモードの組み合わせはないらしいのでとにかくバーサクのみ注意を!!

4、@は遁術&精霊・スリップで削りつつ、追い込みで精霊3系なども。
ディフェンダーモード時(一番精霊威力有)2系250~270ダメ
 3系300ダメ以上。(確実に途中でうつとヘイト高いためタゲ固定になる模様)
5、
------完-------

(できるだけヘイト調整しつつ、精霊2系でダメを与えたほうが時間が短縮できる)

【装備紹介】
*忍/赤・・・主に回避装備(あまり公開はできないけどw)

*赤/忍・・・2種類【MP装備】【通常時装備】
【MP装備】
これはそれぞれMPをできるだけ増やせば問題ないでしょう。

【通常時装備】・・・・メリポ弱体スキル8段階
頭:ワーロックシャポー(弱体時:エリートベレ)

首:スパイダートルク

胴:ワーロックタバード 

手:エラントカフス

両脚:ジェットサラウィル

両足:ミスラ種族リバーゲトル

腰:ペニテントロープ

背:レインボーケープ

耳:モルダバイトピアス・不眠のピアス

指:ダイヤリング・壮健の指輪

*特に高い装備や特別な装備はないです(´∇`)
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きたぞw
遊びにこいと言われて遊びにきたぞw
てか、俺の話題あるかなー?って思って
ドキドキしながら見てみたのにねーじゃんw
そんなもんなのね(´;ω;`)
てか、もっと更新しなさい!wwww
あしゅれー 2007/06/23(Sat)01:31:45 編集
見にきたよー(´∇`)
最近全然ENMやってなーいo(`ω´*)o
聖牛はソロでやってるフレがおおくて一度も体験したことがなかったり。
記事を読んでてちょっといってみたくなりました(´∇`)

あたいもブログあるけど、ヲタクサイトのだからとてもじゃないけど公開できないんだぜ。
萌えー萌えー言うてるんだぜ!(笑)
モカ 2007/06/23(Sat)05:00:04 編集
きたぞw
遊びにこいと言われて遊びにきたぞw
てか、俺の話題あるかなー?って思って
ドキドキしながら見てみたのにねーじゃんw
そんなもんなのね(´;ω;`)
てか、もっと更新しなさい!wwww
あしゅれー 2007/06/23(Sat)13:18:33 編集
コメント感激♪
☆あしゅ☆
見に来てくれてありがとぉーw
あしゅの記事ぃ?だってあしゅれい遊ぶタイミングが(゜▽゜;)
可愛い女のコともフレ登録してないし!
セッティング頼んだよ♪

☆モカたん☆
ありがちょぉおお!!
ぇーブログあるなら見せてよぉ(/ω\)
オタクっていったら私も結構オタクだし!!
どんどんみにきてにゃ♪♪
Fansy URL 2007/06/24(Sun)02:11:08 編集
遊びきたよ≧∇≦
相変わらずセンスいいねぇ♪
彼氏さんとも仲良さそうでよかった☆

今度また遊ぼうねヽ(´ー`)ノ
ぜん 2007/12/04(Tue)23:29:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
37
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
カウンター
忍者ブログ [PR]
Template by repe