Fansy【ねこねこ】
FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪
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2人旅ENM ウルガランの聖牛編
近頃、相方との流行りのウルガランENM。(アットワもあとで紹介)
すでにもう3回いってきてるけど(゜▽゜;)
とりあえず1人では私はたぶん即死するはずということで2人で挑戦!
【進行内容】
トリガー素材(ウルガラン登り)→トリガー交換→ウルガラン登り(BF穴)→BF突入→完
いやぁ3回目になると慣れてる感覚でらっくしょ~なーんてネムネムで登ってたけど、
途中ボム【つよ】に魔法感知でからまれるわ、ウルガランの頂上のHNM【計り知れない】を見て楽しんだり、ちゃんと滑ったつもりが落とし穴に落ちてさらにスニしてないからヘクト【つよ】からむわ寝nいwksjふぃt(´∇`)・・・・
まぁあとは相方がトリガー交換忘れるなどいろいろ3回目はまぁちゃんとスムーズにいってなによりフォフォフォ(違
とりあえずトリガー交換→ウルガランBF前まで到着♪
【構成】
相方:忍/赤 私:赤/忍(MPMAX装備:740程)
*忍/赤・・・まぁ一撃死を避けるためのストスキ・ファストキャストあたりのため。
*赤/忍・・・挑発ないためヘイト軽いので、殴られ防止&たまにマラソン。
【作戦】
忍者による遁術系攻撃&通常殴り。
赤魔道士による精霊&スリップ。
↑
この2つによる削りで撃破します。
*お勧め魔法・・・【スリップ系】バイオII・ポイズンII 【精霊系】ウォータII・サンダーII・ブリザドII など
【突入後進行内容】
1、 in して強化(赤)・・・シェルはまぁ特に必要なさそう。
*赤:食事なし 忍:遁術系のためINT食事など有効
2、強化済み次第通常装備に切り替えて、忍へヘイスト→突撃
3、基本は遁術系の削りメイン。
開始直後弱体・スリップ連発するとヘイトが軽いためタゲ来て崩れるので1つずつゆっくり入れること。
弱体・・・全て1系。
*****聖牛の特徴*****
*バーサクモードのみ注意!
バーサクモード時攻撃を受けて赤ストスキした状態で900ダメ以上。
【私達のバーサク対策・・・バーサクモードの色を区別し、モードチェンジまでグラバインでマラソン】
↑これをしなくても殴れそうな時は殴るのもありですが、安全策としてこちらを使用。
グラビデ・バインド・・・耐性つくようですが特にレジはありません。
バーサクモード→バーサクモードの組み合わせはないらしいのでとにかくバーサクのみ注意を!!
4、@は遁術&精霊・スリップで削りつつ、追い込みで精霊3系なども。
*ディフェンダーモード時(一番精霊威力有)2系で250~270ダメ。
3系は300ダメ以上。(確実に途中でうつとヘイト高いためタゲ固定になる模様)
5、------完-------
(できるだけヘイト調整しつつ、精霊2系でダメを与えたほうが時間が短縮できる)
【装備紹介】
*忍/赤・・・主に回避装備(あまり公開はできないけどw)
*赤/忍・・・2種類【MP装備】【通常時装備】
【MP装備】
これはそれぞれMPをできるだけ増やせば問題ないでしょう。
【通常時装備】・・・・メリポ弱体スキル8段階
頭:ワーロックシャポー(弱体時:エリートベレ)
首:スパイダートルク
胴:ワーロックタバード
手:エラントカフス
両脚:ジェットサラウィル
両足:ミスラ種族リバーゲトル
腰:ペニテントロープ
背:レインボーケープ
耳:モルダバイトピアス・不眠のピアス
指:ダイヤリング・壮健の指輪
*特に高い装備や特別な装備はないです(´∇`)
すでにもう3回いってきてるけど(゜▽゜;)
とりあえず1人では私はたぶん即死するはずということで2人で挑戦!
【進行内容】
トリガー素材(ウルガラン登り)→トリガー交換→ウルガラン登り(BF穴)→BF突入→完
いやぁ3回目になると慣れてる感覚でらっくしょ~なーんてネムネムで登ってたけど、
途中ボム【つよ】に魔法感知でからまれるわ、ウルガランの頂上のHNM【計り知れない】を見て楽しんだり、ちゃんと滑ったつもりが落とし穴に落ちてさらにスニしてないからヘクト【つよ】からむわ寝nいwksjふぃt(´∇`)・・・・
まぁあとは相方がトリガー交換忘れるなどいろいろ3回目はまぁちゃんとスムーズにいってなによりフォフォフォ(違
とりあえずトリガー交換→ウルガランBF前まで到着♪
【構成】
相方:忍/赤 私:赤/忍(MPMAX装備:740程)
*忍/赤・・・まぁ一撃死を避けるためのストスキ・ファストキャストあたりのため。
*赤/忍・・・挑発ないためヘイト軽いので、殴られ防止&たまにマラソン。
【作戦】
忍者による遁術系攻撃&通常殴り。
赤魔道士による精霊&スリップ。
↑
この2つによる削りで撃破します。
*お勧め魔法・・・【スリップ系】バイオII・ポイズンII 【精霊系】ウォータII・サンダーII・ブリザドII など
【突入後進行内容】
1、 in して強化(赤)・・・シェルはまぁ特に必要なさそう。
*赤:食事なし 忍:遁術系のためINT食事など有効
2、強化済み次第通常装備に切り替えて、忍へヘイスト→突撃
3、基本は遁術系の削りメイン。
開始直後弱体・スリップ連発するとヘイトが軽いためタゲ来て崩れるので1つずつゆっくり入れること。
弱体・・・全て1系。
*****聖牛の特徴*****
色 |
攻撃力 |
攻撃間隔 |
精霊/遁術威力 |
PC通常攻撃威力 |
|
バーサクモード |
青 |
かなり強 |
かなり速い |
やや威力有 |
マラソンの為不明(かなり威力有な模様) |
ディフェンダーモード |
白 |
やや強 |
やや速い |
かなり威力有 |
0ダメor微量ダメ有 |
無敵モード |
黄 |
並 |
並 |
0ダメ |
0ダメ |
ノーマルモード |
緑 |
強 |
速い |
威力有 |
威力有 |
*バーサクモードのみ注意!
バーサクモード時攻撃を受けて赤ストスキした状態で900ダメ以上。
【私達のバーサク対策・・・バーサクモードの色を区別し、モードチェンジまでグラバインでマラソン】
↑これをしなくても殴れそうな時は殴るのもありですが、安全策としてこちらを使用。
グラビデ・バインド・・・耐性つくようですが特にレジはありません。
バーサクモード→バーサクモードの組み合わせはないらしいのでとにかくバーサクのみ注意を!!
4、@は遁術&精霊・スリップで削りつつ、追い込みで精霊3系なども。
*ディフェンダーモード時(一番精霊威力有)2系で250~270ダメ。
3系は300ダメ以上。(確実に途中でうつとヘイト高いためタゲ固定になる模様)
5、------完-------
(できるだけヘイト調整しつつ、精霊2系でダメを与えたほうが時間が短縮できる)
【装備紹介】
*忍/赤・・・主に回避装備(あまり公開はできないけどw)
*赤/忍・・・2種類【MP装備】【通常時装備】
【MP装備】
これはそれぞれMPをできるだけ増やせば問題ないでしょう。
【通常時装備】・・・・メリポ弱体スキル8段階
頭:ワーロックシャポー(弱体時:エリートベレ)
首:スパイダートルク
胴:ワーロックタバード
手:エラントカフス
両脚:ジェットサラウィル
両足:ミスラ種族リバーゲトル
腰:ペニテントロープ
背:レインボーケープ
耳:モルダバイトピアス・不眠のピアス
指:ダイヤリング・壮健の指輪
*特に高い装備や特別な装備はないです(´∇`)
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見にきたよー(´∇`)
最近全然ENMやってなーいo(`ω´*)o
聖牛はソロでやってるフレがおおくて一度も体験したことがなかったり。
記事を読んでてちょっといってみたくなりました(´∇`)
あたいもブログあるけど、ヲタクサイトのだからとてもじゃないけど公開できないんだぜ。
萌えー萌えー言うてるんだぜ!(笑)
聖牛はソロでやってるフレがおおくて一度も体験したことがなかったり。
記事を読んでてちょっといってみたくなりました(´∇`)
あたいもブログあるけど、ヲタクサイトのだからとてもじゃないけど公開できないんだぜ。
萌えー萌えー言うてるんだぜ!(笑)
[01/18 Michaldisp]
[01/17 ViktorianReusly]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
37
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
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