Fansy【ねこねこ】
FFXI【Fansy】が爺鯖で活動した思い出を綴るブログ♪
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
畏れよ我を
だいぶストーリーとばしまくってますがやってきました【畏れよ我を】≧∇≦
【迎え火】などもあるんですが、記事を書くのを忘れていたのでスルーで!!
【構成】
忍狩赤白黒詩
↑相方 →私は白
【エリア/制限】
エリア:海獅子の巣窟 制限:60制限
【流れ】
3連続戦闘。
【1戦目】…Mammet -22 Zeta 5体
【2戦目】…Omega 1体
【3戦目】…Ultima 1体
1戦終了毎にHP/MP全回復。
戦闘時間制限は45分間。
今回は作戦を先に説明するより、リポートしながら見て行く事にしましょう!!
【戦闘】
戦闘エリアに入る前に同じ飛空艇の敵の出ないところに出ます。
そこから強化開始。各自準備します。
歌は忍者『マンボマンボ』 狩人『プレメヌ』 後衛『バラバラ』
マメット戦
私達はマラソン役に忍者。
回避装備マックスでからまれ釣りでスタート。
1体ずつ狩人が引き抜きます。
ガ系(一撃:400~500ダメ)は回避装備とは関係ないので、くらったら白が回復します。
白は忍専属・狩人の回復は赤に任せました。
『1回目と2回目』
1回目は忍者の暗闇薬が途中で切れていたために回避率が落ち、ガ系が連発で飛んできた為死亡。
そこから3体残っていたマメットにボコボコにされ、全滅。退出しました。
2回目は暗闇薬も歌もカンペキでしたが、杖のマメットが多すぎてガ系連発の為忍者死亡。
ここでもマメット戦で敗退。退出です。
*正直私はここで辞めたいと想いましたよ(´∇`)
次『3回目・4回目』・・・とにかくリレは常にしておく事!
ここから作戦チェンジです。
1体だけを引き抜いていましたが、ここからは赤と狩人による影縫い&バインドキープです。
なので1体引き抜き、1体バインド→つまり、忍者は3体のマラソンですね!
これでなんとか忍者の負担を減らせそうです。。
絡まれ釣りスタート!
そして狩人影縫い発動と同時にほかの1体を引き抜き攻撃開始。
影縫いが切れたら赤のバインド(白も入ります)で対応。
1体倒したら赤による引き抜きで本陣は常に2体キープ状態にします!
そして、詩人さんに狩人が攻撃しているマメットに『イエローリキッド』を使ってもらうようにしました。
それでも結構ガのせいか忍者さん大変そうでした。もちろん回復する私もなかなか・・・・
残り1体を忍者と狩人そして黒で攻撃しつつ、撃破していきます。
が、ここでMPがほとんどない状態での敵WS『サイコマンシィ』…MP吸収;;
全員範囲内にいたため、MP50~60程度吸収されました・・・・w
しかしここでアクアムルスムを5本ほど消費して最後の1体撃破完了。(ふぅ~)
白…ここまでのアイテム消費数
*ヤグドリ 2.3本
*アクアムルスム 5本程使用
(マメットは結構MPギリだったと思います、まぁ薬はあまり使いたくなかったので抑えてたので当然ギリですよね・・・・)
ここで最初の場所に排出されてHPMP全回復されます。
すぐ強化開始。
歌:忍者『メヌマド?』 狩人『プレメヌ』 後衛『バラバラ』
そして戦闘エリアへ。
奥にOmega 1体が待っています。(きもい)
どこかのサイトに攻撃した瞬間に『イオンエフラクス』が飛んでくると書いていたので、
パラナを構えていたら、本当にきましたね≧∇≦
状態異常回復は誰にも負けません!!
とりあえずOmega技紹介で。
【前半】
『イオンエフラクス』…前方範囲・ダメ無・麻痺←パラナ
『ガイデッドミサイル』…前方範囲・ダメ有←特になし
『ディスチャージャー』…敵単体・魔法バリア・ショックスパイク←ディスペ・フィナーレ
『ハイパーパルス』…範囲・ダメ有・バインド←イレース
『標的識別』…範囲・ダメ無・能力値吸収←これは能力吸収して相手の強化魔法になるのか?
『リアレーザー』…後方範囲・ダメ無・石化←ストナ
【中盤~終盤】
『ディスチャージャー』…敵単体・魔法バリア←ディスペ・フィナーレ
『ハイパーパルス』…範囲・ダメ有・バインド←イレース
『パイルピッチ』…単体・ダメ有・瀕死ダメ・ヘイトリセット←とにかく回復
こんな感じですかな。
白としては気をつけるのは状態異常のあるものだけに目を凝らします。
中盤からWSがひどくなるのでCCBポリマーを使います。
なぜかオメガは楽々でMP私は200程度しか減ってませんでした。
これならいけると思い、次Ultima戦!!
同じようにHPMP全回復。
強化開始。
歌:忍者『マチメヌ?』 狩人『プレメヌ』 後衛『バラバラ』
戦闘エリアにはUltima 1体がいます。(これイベントでドアップになるんだけどちょーキモイ・・・)
Ultimaの技を紹介しましょう!
【前半】
『HTディスチャージャー』…前方範囲・ダメ有・スタン・雷ダメ←特になし
『イオンエフラクス』…前方範囲・ダメ無・麻痺←パラナ
『クライオジェット』・・・前方範囲・ダメ有・麻痺・氷ダメ←パラナ
『ケミカルボム』…前方範囲・ダメ無・スロウ・エレジー←イレース2回&ヘイスト
『スモークディスチャージャー』…前方範囲・ダメ有・石化・土ダメ←ストナ
『ターボファン』…前方範囲・ダメ有・静寂・風ダメ←サイレナ
『ニュークリアウェースト』・・・範囲・ダメ無・全体性-50
『パーティクルシールド』…敵単体・防御力アップ
『ハイドロキャノン』…前方範囲・ダメ有・毒・水ダメ←ポイゾナ
『標的識別』…範囲・ダメ無・能力値吸収
『フレイムスルーアー』・・・前方範囲・ダメ有・悪疫・火ダメ←ウィルナ
『ワイヤーカッター』…単体・ダメ有
【中盤~終盤】
『アンチマター』・・・遠隔単体・ダメ有
『イコライザー』・・・範囲・ダメ有
こんだけ技ありますが、ほとんど使ってきます。
白さんは技名と状態異常が何なのかを覚える必要があるかと思います。
私は一応覚えておきました≧∇≦
さてアルテマまで来たのは初めて!!
今回で終わる・・・はずだった。がしかし!!!
戦闘始まってなんとまぁ『ケミカルボム』の連打・・・・
イレースに追われる白魔道士・・・・
忍者張り変え時に『ワイヤーカッター』もろぐらいで900以上ダメで忍死亡。
さてどうする・・・・
赤すかさずバインド・グラビデ入れます。
狩人さん殴り&遠隔続けます。(ここ間違い)
とにかく忍者がいないと話になりません。しかーし
忍者も起き上がってゾンビアターーーーーーーーーック(ここも間違い)
赤が何度も攻撃やめてという言葉をスルー。。。
こういう時は衰弱回復するまで、忍者はおとなしくしている事。
バインドは攻撃すると切れるので、狩人も攻撃しない事。
ここ今回の重大ミスです。
バインドも耐性がついてきてきかなくなってきたところに、忍者範囲に巻き込まれ再度死亡。
ここでもう駄目ですね。。
全員一人ずつ殴られて死亡。
死に場所が悪いため蘇生もできず退出です。。
またマメットからですか≧∇≦・・・・・・
薬品もある程度使った為みんな補充。
タブナジアでよかった・・・・・・・
気を取り直して4戦目。
*注意点*
死に場所・敵HPを見ながらゾンビアタックできるか確認・バインドのログを確認・指示を見逃さない。
とりあえずみんなログ見るように落ち着いて下さい。
マメット・オメガは順調にクリア。
*私の薬品消費数*
マメット…ヤグドリのみ。
オメガ…ヤグドリのみ。
4回戦アルテマ!
今回は『ケミカルボム』は1回で済んだ・・・・助かったぜ・・・・
『ワイヤーカッター』は3,4回きてましたがなんとか即死はなく、回復も間に合い順調。
中盤まできたところでポリマー狩人が使用。
みんなバザーにしていたので、狩人が購入に使用するようにしていました。
WSを抑えていたおかげで安定。
しかし『イコライザー』が狩人巻き込まれで死亡www
さらに蘇生したところで『イコライザー』またまた死亡wwww
そして最後の削り開始!!!!
赤:レンゾクマー精霊連打
黒:全開精霊発射ー!
連続魔のおかげで赤にタゲは張り付き、赤死に掛けますが回復間に合い最後までクマ精霊&黒精霊で押し切り、アルテマ死亡!!!!!!!!!!!
【やったー!】
やっと解放される・・・・・・正直こんなかんじの気持ちでした。。。。
@はイベントを見て無事終了。
終わった時にはすでに夜中の2時・・・・【おやすみなさい。】
【迎え火】などもあるんですが、記事を書くのを忘れていたのでスルーで!!
【構成】
忍狩赤白黒詩
↑相方 →私は白
【エリア/制限】
エリア:海獅子の巣窟 制限:60制限
【流れ】
3連続戦闘。
【1戦目】…Mammet -22 Zeta 5体
【2戦目】…Omega 1体
【3戦目】…Ultima 1体
1戦終了毎にHP/MP全回復。
戦闘時間制限は45分間。
今回は作戦を先に説明するより、リポートしながら見て行く事にしましょう!!
【戦闘】
戦闘エリアに入る前に同じ飛空艇の敵の出ないところに出ます。
そこから強化開始。各自準備します。
歌は忍者『マンボマンボ』 狩人『プレメヌ』 後衛『バラバラ』
マメット戦
私達はマラソン役に忍者。
回避装備マックスでからまれ釣りでスタート。
1体ずつ狩人が引き抜きます。
ガ系(一撃:400~500ダメ)は回避装備とは関係ないので、くらったら白が回復します。
白は忍専属・狩人の回復は赤に任せました。
『1回目と2回目』
1回目は忍者の暗闇薬が途中で切れていたために回避率が落ち、ガ系が連発で飛んできた為死亡。
そこから3体残っていたマメットにボコボコにされ、全滅。退出しました。
2回目は暗闇薬も歌もカンペキでしたが、杖のマメットが多すぎてガ系連発の為忍者死亡。
ここでもマメット戦で敗退。退出です。
*正直私はここで辞めたいと想いましたよ(´∇`)
次『3回目・4回目』・・・とにかくリレは常にしておく事!
ここから作戦チェンジです。
1体だけを引き抜いていましたが、ここからは赤と狩人による影縫い&バインドキープです。
なので1体引き抜き、1体バインド→つまり、忍者は3体のマラソンですね!
これでなんとか忍者の負担を減らせそうです。。
絡まれ釣りスタート!
そして狩人影縫い発動と同時にほかの1体を引き抜き攻撃開始。
影縫いが切れたら赤のバインド(白も入ります)で対応。
1体倒したら赤による引き抜きで本陣は常に2体キープ状態にします!
そして、詩人さんに狩人が攻撃しているマメットに『イエローリキッド』を使ってもらうようにしました。
それでも結構ガのせいか忍者さん大変そうでした。もちろん回復する私もなかなか・・・・
残り1体を忍者と狩人そして黒で攻撃しつつ、撃破していきます。
が、ここでMPがほとんどない状態での敵WS『サイコマンシィ』…MP吸収;;
全員範囲内にいたため、MP50~60程度吸収されました・・・・w
しかしここでアクアムルスムを5本ほど消費して最後の1体撃破完了。(ふぅ~)
白…ここまでのアイテム消費数
*ヤグドリ 2.3本
*アクアムルスム 5本程使用
(マメットは結構MPギリだったと思います、まぁ薬はあまり使いたくなかったので抑えてたので当然ギリですよね・・・・)
ここで最初の場所に排出されてHPMP全回復されます。
すぐ強化開始。
歌:忍者『メヌマド?』 狩人『プレメヌ』 後衛『バラバラ』
そして戦闘エリアへ。
奥にOmega 1体が待っています。(きもい)
どこかのサイトに攻撃した瞬間に『イオンエフラクス』が飛んでくると書いていたので、
パラナを構えていたら、本当にきましたね≧∇≦
状態異常回復は誰にも負けません!!
とりあえずOmega技紹介で。
【前半】
『イオンエフラクス』…前方範囲・ダメ無・麻痺←パラナ
『ガイデッドミサイル』…前方範囲・ダメ有←特になし
『ディスチャージャー』…敵単体・魔法バリア・ショックスパイク←ディスペ・フィナーレ
『ハイパーパルス』…範囲・ダメ有・バインド←イレース
『標的識別』…範囲・ダメ無・能力値吸収←これは能力吸収して相手の強化魔法になるのか?
『リアレーザー』…後方範囲・ダメ無・石化←ストナ
【中盤~終盤】
『ディスチャージャー』…敵単体・魔法バリア←ディスペ・フィナーレ
『ハイパーパルス』…範囲・ダメ有・バインド←イレース
『パイルピッチ』…単体・ダメ有・瀕死ダメ・ヘイトリセット←とにかく回復
こんな感じですかな。
白としては気をつけるのは状態異常のあるものだけに目を凝らします。
中盤からWSがひどくなるのでCCBポリマーを使います。
なぜかオメガは楽々でMP私は200程度しか減ってませんでした。
これならいけると思い、次Ultima戦!!
同じようにHPMP全回復。
強化開始。
歌:忍者『マチメヌ?』 狩人『プレメヌ』 後衛『バラバラ』
戦闘エリアにはUltima 1体がいます。(これイベントでドアップになるんだけどちょーキモイ・・・)
Ultimaの技を紹介しましょう!
【前半】
『HTディスチャージャー』…前方範囲・ダメ有・スタン・雷ダメ←特になし
『イオンエフラクス』…前方範囲・ダメ無・麻痺←パラナ
『クライオジェット』・・・前方範囲・ダメ有・麻痺・氷ダメ←パラナ
『ケミカルボム』…前方範囲・ダメ無・スロウ・エレジー←イレース2回&ヘイスト
『スモークディスチャージャー』…前方範囲・ダメ有・石化・土ダメ←ストナ
『ターボファン』…前方範囲・ダメ有・静寂・風ダメ←サイレナ
『ニュークリアウェースト』・・・範囲・ダメ無・全体性-50
『パーティクルシールド』…敵単体・防御力アップ
『ハイドロキャノン』…前方範囲・ダメ有・毒・水ダメ←ポイゾナ
『標的識別』…範囲・ダメ無・能力値吸収
『フレイムスルーアー』・・・前方範囲・ダメ有・悪疫・火ダメ←ウィルナ
『ワイヤーカッター』…単体・ダメ有
【中盤~終盤】
『アンチマター』・・・遠隔単体・ダメ有
『イコライザー』・・・範囲・ダメ有
こんだけ技ありますが、ほとんど使ってきます。
白さんは技名と状態異常が何なのかを覚える必要があるかと思います。
私は一応覚えておきました≧∇≦
さてアルテマまで来たのは初めて!!
今回で終わる・・・はずだった。がしかし!!!
戦闘始まってなんとまぁ『ケミカルボム』の連打・・・・
イレースに追われる白魔道士・・・・
忍者張り変え時に『ワイヤーカッター』もろぐらいで900以上ダメで忍死亡。
さてどうする・・・・
赤すかさずバインド・グラビデ入れます。
狩人さん殴り&遠隔続けます。(ここ間違い)
とにかく忍者がいないと話になりません。しかーし
忍者も起き上がってゾンビアターーーーーーーーーック(ここも間違い)
赤が何度も攻撃やめてという言葉をスルー。。。
こういう時は衰弱回復するまで、忍者はおとなしくしている事。
バインドは攻撃すると切れるので、狩人も攻撃しない事。
ここ今回の重大ミスです。
バインドも耐性がついてきてきかなくなってきたところに、忍者範囲に巻き込まれ再度死亡。
ここでもう駄目ですね。。
全員一人ずつ殴られて死亡。
死に場所が悪いため蘇生もできず退出です。。
またマメットからですか≧∇≦・・・・・・
薬品もある程度使った為みんな補充。
タブナジアでよかった・・・・・・・
気を取り直して4戦目。
*注意点*
死に場所・敵HPを見ながらゾンビアタックできるか確認・バインドのログを確認・指示を見逃さない。
とりあえずみんなログ見るように落ち着いて下さい。
マメット・オメガは順調にクリア。
*私の薬品消費数*
マメット…ヤグドリのみ。
オメガ…ヤグドリのみ。
4回戦アルテマ!
今回は『ケミカルボム』は1回で済んだ・・・・助かったぜ・・・・
『ワイヤーカッター』は3,4回きてましたがなんとか即死はなく、回復も間に合い順調。
中盤まできたところでポリマー狩人が使用。
みんなバザーにしていたので、狩人が購入に使用するようにしていました。
WSを抑えていたおかげで安定。
しかし『イコライザー』が狩人巻き込まれで死亡www
さらに蘇生したところで『イコライザー』またまた死亡wwww
そして最後の削り開始!!!!
赤:レンゾクマー精霊連打
黒:全開精霊発射ー!
連続魔のおかげで赤にタゲは張り付き、赤死に掛けますが回復間に合い最後までクマ精霊&黒精霊で押し切り、アルテマ死亡!!!!!!!!!!!
【やったー!】
やっと解放される・・・・・・正直こんなかんじの気持ちでした。。。。
@はイベントを見て無事終了。
終わった時にはすでに夜中の2時・・・・【おやすみなさい。】
PR
Submit Comment
[01/18 Michaldisp]
[01/17 ViktorianReusly]
[09/12 ヤマダ課長]
[09/05 むらた]
[09/01 むらた]
HN:
ふぁんしぃ
年齢:
37
HP:
性別:
非公開
誕生日:
1987/05/13
職業:
学生
趣味:
ショッピング
自己紹介:
ここはFFXI【Fansy】が活動した爺鯖での出来事・出会いを大切な思い出として残していくブログです(´∇`)
カウンター